男のステータスは腕時計?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2014/06/01(日) 08:51:17 ID:SEiV5VcGRg
至高の腕時計通、それを体現できる唯一無二のリストワッチ。
それがシャルルホーゲル。

出会いは10年以上前、東京山手線のつり革につかまっていたときだった。
カツカツカツッ!と、いかにも高級そうな靴音を響かせて、私のすぐ隣に、
乗り込んできた1人の男の左腕に光るクロノグラフ、それがシャルルホーゲルだった。

ソフト帽を脱ぎ、ニカッと微笑んだ、ビューティフルサンデー、
オーナーは立派なカイゼル髭を生やしたオールバックの老紳士だ。
「やあ!いい天気ですね。それはあなたのリストワッチ?ふうん、ローレックスの・・・
 ああ!デイトナだね!コスモグラフ。うん、思い出した。はは、ダサいね!」
脳天を無反動ハンマーで思い切り殴られたような気分になった。
直後、これまでの全人生をぺしゃんこに踏み潰された、そんな感情が沸き起こった。
「それにそのいでたち。カーディガンを肩に巻いてセカンドバッグって。何のつもりなんだ?
 バブル時代を引きずっているんではなかろうね?時計ならローレックス・・・リストワッチ
を1番 わかってない輩がそいういうことを言うんだ。本物を知る男が最後に行き着く
リストワッチ。
 それがシャルルホーゲルなんだよ」

10年経ってようやくわかり始めた。昔の愚かな仲間とも縁を切った。
電車内で通りすがりのあっち側の人間から、
「すごい時計ですねえ。100万くらいするのかい?」
そう言われる度に、目をつむって伏せ目がちに
「はは・・・まあ、そんなところですかねぇ・・・」
などという、キザでバカな芝居もやめた。

行き着くところシャルルホーゲル。至高のリストワッチ・・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:49 削除レス数:0





時計掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:男のステータスは腕時計?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)