腕時計とは


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2012/03/08(木) 00:52:12 ID:Q1JPVwgwiU
何だかんだ聞いてきたけど、ちょっと自分も反省しなきゃいけないと思った。
腕時計の価値そのものを否定してるように見られるのは本望じゃないけど、そう思われたならおれの未熟なところだ。
みんな各々の基準で自分に合った腕時計に価値を感じてそれを持ってるんだと思う。
メーカーの歴史もあるだろうし、誰かのものを引き継いだという事に意味があったり、かけがえのない人から贈られたものや初めて自分で買った腕時計とか・・
それぞれの思い入れがあるものを身に付けてるんだと思う。
それはわかるんだ。

ただ、やっぱりそれなりの大人がそれなりの値段を出して、不正確な時間しか表示できない腕時計を身に付けてることに
みんなどんな価値観を抱いてるんだろうという疑問は正直まだある。
常識としての腕時計の価値観を言ってるんじゃなく、腕時計に価値を見出すという常識そのものにも疑問を感じたりもするんだ。

おれは腕時計はただの飾りだと思ってる。
つまり時間なんか表示して無くてもいいんじゃないかとも思ってる。
多分みんなも時間そのものより、腕時計という飾りの形に価値を感じてるんじゃないかと憶測だけど思ってる。
じゃぁ腕時計のどこに価値を感じて身に付けてるのかということが気になって夜も7時間しか寝られないんだ。

そういうことなんで気が向いたらまたレスしてね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:69 削除レス数:0





時計掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:腕時計とは

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)