2015の大本命 シチズンF900


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2016/01/06(水) 21:57:58 ID:fnVslQWxyA
大手の国産時計のデザインで食ってた者だけど
みんな身勝手なことばかり言うなと。
実際自分もシンプルで秀逸なドイツ(バウハウス)系統のデザイン信者で
国産メーカーからいくつか自分がデザインしたのを出させてもらったけど
実際どれも売れなかった。
クラスター分析とかやった結果を見せてもらったら
シンプルなデザインで売れてる時計はみんなブランド力があるものばかりだった。
(国産に絞るとリキワタナベ、キクチタケオあたり)
結局はシンプル時計で無名だと誰も見向きさえしないってことだ。
唯一わずかに成功してるとしたらSEIKOのワイヤードくらい。
日本の消費者は結局はデザインを見る目なんか無い。
ブランドネームが好きなだけ。最低だ。
どうせなら無名のメーカーの良質デザインの時計をここで推してみろって。
どうせろくなの出せないだろ。いいよ無視してろ。氏ね氏ね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





時計掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2015の大本命 シチズンF900

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)