ブルガリアヨーグルト


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2013/05/26(日) 19:44:31 ID:1U7pkrRIko
>>9買った時の喜びはお前らの三倍 本当に物の価値がわかってるのか疑問
僻みでもなんでもなく、本当にそうだよ。
苦労して親が創業した小さな会社を継いで、家族で経営してる知人がいる。
親は苦労人だったのに、その子供は生まれた時から贅沢三昧が染み付いてるもんだから、
高級車や高価な嗜好品を購入出来る事への感謝や有難み、喜び嬉しさが微塵もない。
家電なんか選ぶときも性能や用途、価格なんて吟味もせずに「一番高い奴をくれ」で買う。
大して必要じゃなかったらそのまま放置したり、群がる親類縁者へくれてやる。
使い勝手が悪かったりすると工夫もせずに、また新しいのを買う。

そういうのを傍で見てたもんだから、
金は欲しいけど金と引き換えに喜びを失うってのはちょっとなあ、と思うようになった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





時計掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ブルガリアヨーグルト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)