レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

高級ブランド時計に似合う車


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2013/03/19(火) 14:54:03 ID:2XtF/alxcE
まぁ要するにトータルなんだよね。
時計ってのはファッション。
ファッションと言うと軽いイメージだし何でも自由だと思われがちだけど、ファッションというのは自己表現でもありそれが相手にどういう印象を与えるかを考えるもの。
特にブランド時計は重要なアイコンであり、その嗜みは見る人に色々な印象を与える。

某中堅芸人がある対談の中で、
「それなりにお金を稼げる様になってきたが、自分はまだ高級時計とかは買わない」
「その理由は、自分の職業がお笑い芸人である事と、自分がまだその中で師匠クラスになってないから」
と語ってたが、ブランド品に対する正しい判断だと思う。

日本人はその品物を買うお金さえあればその品物を買って良いと考えがちだが、それは違う。
特にブランド品はその品物が似合うステイタスと、それに付随するトータルのファッションが備わって初めて見る人に対して失礼でない品格を備える。
「人にどう思われようと関係ない」と思ってるうちはブランド品を身につける資格がないのだ。

ロレックスは良い時計だ。
しかし車が軽自動車ではロレックスを買う前に車を買えと思われる。
軽自動車で通勤する身分なら最初からロレックスなんてして来るなと。
まずは生活に必要な順番から服、車を調えて、そして時計を揃えて行くのが本当の大人の姿。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:91 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





時計掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高級ブランド時計に似合う車

レス投稿