50万〜80万でお薦めの時計は??


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2012/04/05(木) 08:34:16 ID:v/jqQMjExg
>>1
お久です。
子供にあげるのが目的なので、変な物でないこと。
自分も20年は使いたいので、自分好みであること。
これらを両立させるのは、本当に難しい!www

超最近の経験談かきます。

今春、甥っ子、姪っ子、それぞれ高校入学なので、腕時計の進学祝いを考えた。
(それぞれ、バス、電車を利用する環境。)
それとなく、それぞれの両親に進学祝いというのを伏せて、好みをリサーチしてもらった。
(アナログ好きか?、それともデジタル?、、、等)
結果、「携帯で分かるなら、腕時計は要らない」「腕が鬱陶しくなる」とのこと。
甥っ子、姪っ子、それぞれ今まで腕時計を所有したり利用歴無し。

時計に限らず、車離れも進んでいる昨今、
早くも、高校入学時点から「ま、まじか?!w」と、微妙な気持にww

ぶっちゃけると、俺も形見で貰った時計さえしてない始末。
結局、自分の好みのツボにはまった時計だけを吟味して何本か所有。
「子に譲る」をもうちょっと、冷静に考えてはどうかなぁ、、、

時計譲るって、親視点からすればロマンに満ちあふれてるし、
ステキな行為だと俺もかなり同意部分あるんだけど、

(自分の思いが永く詰まった分、)
相手の嗜好や世代ギャップのせいで滑った時の失望感は大きいかも。。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:54 削除レス数:0





時計掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50万〜80万でお薦めの時計は??

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)