腕時計とは


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2012/03/05(月) 19:01:27 ID:9CLFaKX75M
機械式の腕時計は持ち主の生活震動がパワーの源だから
装着時におけるオーナーの所持欲をさらに満足させるンじゃないかな?

あと、時間がずれたらリューズで合わせるという手間暇がかかる所も可愛いンじゃないかな。
自分は常に10分前行動をとっているので、待ち合わせやアポなど社会人生活で慌てたシーンがないけど。

機械式は、電池や基盤に頼らず、パワーゼンマイと調整ゼンマイでどれだけ精度を出せるかという
臭い言葉使うと「ロマン」みたいな部分があるんじゃないかな。
そういう部分に共感もてる人が、日差があるのを覚悟して使っている。

車でもAT嫌いで、自分でギアチェンジしないと運転欲が満たされない人とかも居ると思うけど
そういうのにちょっと似てるかもね。コントロールに自分が介在する欲、みたいな。

>>29でも書いたけど
【瞬時に】 【正確な時間】を、>>1が言うならば、
電波受信式のクオーツ腕時計使うのが、一番素早くて正確なんじゃない? 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:69 削除レス数:0





時計掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:腕時計とは

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)