腕時計とは


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2012/03/03(土) 11:56:55 ID:dmvQkiKxjQ
>>13
自分の中で何となく漠然としたものを文章にするとそうなると思う。
要はステータスや自分をどう見られたいかのツール。
ただ実用的だという部分が引っかかる・・・
それなら100均のそれでもいいはず。

>>15
歴史や文化なんてものは重々承知の上で聞いたんだ。
0か100かの話しなら他所でやってくれ。

>>16
腕時計は今の時間を知るためのもの。
逆に時間の管理まで出来る腕時計なんて話は聞いたことがない。

>>17
うん
自分でもよくわからないんだ。
不正確に時間を刻む腕時計を有り難がる心理を知りたいのかな?
勿論ステータスや自分のイメージを現したいツールの一つという話には納得がいく。

>>18
あんたは普段宇宙服来て歩いてるの?

>>14
実はあんたの意見に一番リアリティーを感じた。
というか心理の奥底近くにある言葉なんじゃないかと言う気がした。
貧乏人との差別というか、自分はこっち側の人間だと誇示するというか
ただ、月差±15秒という極めて不正確なシロモノを有り難がる心理を別の言葉で的確に言い表して欲しい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:69 削除レス数:0





時計掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:腕時計とは

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)