腕時計とは


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2012/03/01(木) 17:52:28 ID:fi3uFKh71I
「人それぞれだと思います。」

うわー、理解できん!
この言葉の意味はなんだ?矛盾してるよね?どんな結論をも導けますよね?
自分の意見を他者に公表する手段であるところの掲示板で、
意見表明という行為を否定するこの投稿の意図は?

コミュニケーションの無意味性を信じて
全世界の掲示板およびメーリングリストの根絶をはかる情報テロリストですか?

断絶され孤立した自己が互いにつながることなく一つ一つの殻の中で完結し
他者にその中身をさらすことのない静的な世界を目指していますか?

あらゆる主義主張は相対化され存在しうるすべての意見が同等の価値をもつゆえに
タイプライターを打つ千万匹の猿の千万行の言葉すべてが同等であり
いかなる言明もホワイトノイズの彼方に埋没して
語ることに意味の失われた強い相対主義ですか?

人様に聞いてもらうほどの考えはないけれど投稿はできるよという、
外部メッセージのみを有する情報ですか?

私はその問題について語るべき意見をもたないがそれでもなおかつここに存在している
という自己存在の外世界に対する表明ですか?

まあ、わかってんだけどね。ふ。
つまり私はあなたの意見に納得できません、ということでござろう?
あなたの議論はどうも面白くありませんな、ということであらせられよう?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:69 削除レス数:0





時計掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:腕時計とは

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)