わてが思うに


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
075 2010/12/02(木) 12:41:17 ID:zK/acZu6I6
>>69
もちろん一流の人間は勝手にそだつ。
だが、普通の人間を一流までもってくのは会社の教育が必要。
よく「人材を大切にします!」とかいって教育ひとつしてない企業が多いが
本当の一流企業はとにかく社内教育に力を入れる。
欧州の黒字企業なんかみんなそう。
うちも本社は欧州の外資だが、日本の企業文化とは間逆だよ。
例えば「残業は定時に仕事の終われない無能のやること」とされてて
19時くらいにはみんな帰って誰もいない。
いるとしても本社とテレビ会議してる人くらい。
だから社員全員モチベーション高いし、自分の仕事や収入に文句なんて聞いたこと無い。
今日なんか本社の創立記念日で世界129カ国の支社全て休み。
それでも黒字。

そういう文化を知らない底辺の企業にいると大変ですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:151 削除レス数:0





時計掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:わてが思うに

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)